佐賀豪雨発生後のLINEトーク履歴

フロントページ フォーラム 実際にあった出来事集 佐賀豪雨発生後のLINEトーク履歴

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者により4年、 7ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

管理者
      キーマスター

先日の佐賀豪雨災害時のヘルプネットメンバー間のLINEトーク履歴を掲載します。

2019/08/31(土)
      11:00 笠井浩二
      皆さんヘルプネット事務局からお願いです。
      先日の豪雨で佐賀の酒見さんのお客様の車が多数、水没してしまいました。
      現在、生活用の車が不足で困っている状況です。
      そこで、レンタカーの手配とお届けが出来ないか思案しております。
      ヘルプネット会員の皆様のお知恵とお力を拝借出来ないでしょうか?
      取り急ぎ、軽もしくは小型車のレンタカー5台規希望です。
      ご協力お願いします。

11:03 山本恵美代
      大変ですね…すみません!
      当社所有のレンタカーは全て出てます…お力になれず申し訳ないです!

11:23 はじめ
      ヴィッツとアクアを出せますが?

11:28 レモンハートby松岡
      軽トラ出せます。

11:47 笠井浩二
      松尾さん、松岡さん、ありがとうございます。感謝です。
      松尾さん、取り急ぎ2台酒見さんに取りに行ってもらいますので恐れ入りますが、それまで確保お願いします。m(_ _)m
      可能であれば、長崎方面でもう少しレンタカー出せる方いれば助かるのですが…

11:54 笠井浩二
      北九州ですが、今、軽レンタカー1台確保できました。他をもう少し当たっているところです!

11:57 笠井浩二
      ちなみに被害車はレンタカー特約有りのお客様がほとんどです。

12:03 山本恵美代
      知り合いのレンタカー会社にあたってみます!
      基本的には、佐賀に搬送してもらわなくてはいけないですよね?

12:07 笠井浩二
      ありがとうございます。
      いえ、確保さえできれば、酒見さんに取りに行って頂こうと思います。

12:14 山本恵美代
      長崎で一台確保出来ました!取りに来て頂ければ大丈夫です。

12:15 山本恵美代
      実際に取りに来て頂ける方に、私の携帯を教えてあげて下さい!

12:36 笠井浩二
      了解しました。連絡してもらうよう取り次ぎます。

12:36 山本恵美代
      了解です(*^◯^*)

12:44 笠井浩二
      皆さんありがとうございます。
      おかげ様で現在、長崎で3台。北九州で1台確保できました。軽トラは運転しずらい面があり、軽四輪か小型車希望です。後1台です。もちろん、多い分にはかまいません!

12:45 酒見 直人
      松尾さん、山本さん、ありがとうございます。
      今こちらも引き取りメンバーの調整をしてますが、今日の夕方か明日の午後に佐賀を出る感じです。

12:49 山本恵美代
      来られる方の交通手段は、電車か車ですかね?
      長崎駅とか浦上駅とかに配車は出来ます!時間合わせを先に連絡下さい!

12:58 酒見 直人
      急で申し訳ないのですが、本日16:30に佐賀を出ようと思います!
      積載車に3人乗り合わせて行こうと思います!長崎に着くのは18:00過ぎになりますが、宜しいですか?

12:59 山本恵美代
      了解です!大丈夫です。

12:59 酒見 直人
      松尾さんの方は、事務所に伺えば宜しいですか?

14:25 はじめ
      はい

15:54 Nojima
      野嶋です。
      皆さまご協力ありがとうございます!
      すばらしいです!心より感謝申し上げます。

16:29 はじめ
      6時10分までにはお願いします。

16:36 レモンハートby松岡
      私の軽トラは弊社所有車なんで廃棄物搬送に使って頂いて良いですよ。

16:40 笠井浩二
      松岡さん、ありがとうございます。
      酒見さんも中々人手が足りてないようです。お届けは可能でしょうか?

16:49 レモンハートby松岡
      良いですよー 同行を手配します。

17:53 かわのりゅうじ
      お疲れ様です。
      酒見さん、来週の火曜日からなら1台軽自動車でも貸し出せるところをみつけました。
      場所は久留米です。
      いかがしましょうか?

18:55 酒見 直人
      皆さまありがとうございます。
      もうすぐ松尾さんのところに着きます!
      久留米の方でもたくさん探していただいて助かります。

18:59 笠井浩二
      酒見さん、レンタカーではないですが、8人乗りのエルグランドが北九州から持って行けます。
      いかがでしょうか?

23:47 酒見 直人
      今日は皆様ありがとうございました!
      お借りした3台は既に予約が入っており、明日にはお客様のところにお届けする予定です。
      まだまだ足りない状況ではあるのですが、一方で修理工場の方ではキャパを超える入庫となっているため、入庫を断られているところも出てきています。武雄ではダイハツと地場大手の指定工場が罹災しており、修理先の確保も課題となりつつあります。

2019/09/01(日)
      00:20 酒見 直人
      追加の代車については、今回一番被害の大きい武雄地区がこれから必要になると思われますので、明日(もう今日ですが…)様子を確認してからまた相談させて下さい!

01:37 山本恵美代
      酒見さん☆お疲れ様です!お客様の為に、一日中走り回って大変ですね!
      こんな時こそヘルプネットの力の見せ所だと思いますから、私にも仕事させて下さいね〜(*^◯^*)おやすみなさい。

15:08 笠井浩二
      北九州より軽レンタカー1台お届け完了いたしました。
      取り急ぎの報告まで。

18:57 酒見 直人
      今日は北九州から笠井さんがレンタカーを届けて下さいました。
      日曜日なのに、本当に申し訳ないです。早速明日には旅立つ予定です。大切に使わせていただきます。
      3日ほど経過して流石に電話は少なくなりましたが、今週は立会いも本格化し、受付と支払いの両面で騒がしくなりそうですね。

18:59 Nojima
      酒見さん
      たいへんな中ありがとうございます!頑張ってください。
      ほかに追加がありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

21:38 酒見 直人
      野嶋社長、ありがとうございます。
      皆さんの温かい支えに、有難く甘えさせていただきます。本当に、感謝しかありません。
      今日、子供の通う幼稚園から、古タオル寄付のお願いが来ていました。
      ニュースにも出ていましたが、大町の幼稚園が油の被害を受けて再開出来ない状況だそうです。子供たちの為に、何か出来ないかと思案しています。
      今週から色々なことが動き出し、課題が本格化すると思います。皆様のお知恵をお貸しください。どうぞ宜しくお願い致します。

2019/09/06(金)
      10:17 福田吉信
      おはようございます。武雄に事務所があります、マックスの福田です。
      今回武雄、佐賀地域、大雨被害で沢山励ましのお言葉頂きありがとうございます。
      それと昨日はトップ保険の社員の皆様が武雄にボランティアとして来て頂いたと酒見さんより聞きました。
      本当にありがとうございます。私達も31日に片付けに参加しましが、今までにない被害状況に驚きました。
      ただ皆様のご支援もあり、かなり従来の生活に戻りつつあります。完全に戻るまでには、まだ時間がかかると思いますが
      励ましをエネルギーに変え頑張ります。
      当事務所、スタッフには被害はありませんでした。
      現在、事故受付件数が建物、自動車で約60件程報告が入っています。今後も少しは入るかなと思っています。
      今日はお礼と現状報告と思いメールさせて頂きました。ご心配を頂き本当にありがとうございました。

15:29 Nojima
      福田様
      トップ保険の野嶋です。
      わざわざご連絡いただき恐縮しております。
      昨日ボランティアで参加させていただいた6名の社員から、惨状の報告を聞きまして、胸が痛く なりました。
      当方でできることであれば、可能な限り協力させていただきたいと思いますので、なんなりとご指示ください。
      今後の対応も大変だと思いますがくれぐれもお体ご自愛ください。

16:42 酒見 直人
      今送られてきました。
      自動車:車両受付900件(全体は1400件)、新規追加が30件程度、立会完了率70%超、支払完了80件
      火災:824件、立会完了198件(いずれも3日時点)
      今日時点で残り1,000件を切ったくらいだそうです。

18:30 福田吉信
      野嶋様、ありがとうございます。そして来て頂いたスタッフの皆様にも宜しくお伝えください。
      令和2年初頭には元気な武雄になっていると思います。武雄周辺にお越しの際は是非お立ち寄りください。

0件の返信スレッドを表示中

このトピックに返信するにはログインが必要です。