会員専用ページ

全九州ヘルプネット

いざという時に助けあえる
保険代理店を結ぶネットワーク
※九州・中国・北陸エリアをカバー

事務局:福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1 2F

050-3387-1959

(24時間/年中無休|タップで通話を開始します)

門司ケ関学園クリスマスボランティア(北九州)

12月23日は、毎年恒例、門司ヶ関学園でのクリスマス会に参加しました!
小倉北区にある日本料理 正菴さんが主催している行事で、わたしたちも食事や会場の準備をしたり、お手伝いをしています。
お寿司や焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、ラーメン、ポップコーンなどなど!沢山作ります!(湯気に包まれているのは、一所懸命に酢飯を冷やしている野嶋です!!)

子どもたちが美味しそうに食べている姿を見ると、本当にうれしい気持ちになります。
食べ物には、それぞれ値段が付いていて”正菴銀行”のお金で買う仕組みです。
お金の裏や余白に、子どもたちが思い思いの絵や言葉を書いています。

受け取った時に、これを見るのも楽しみの一つです^^
お見せしたいものが沢山ありますが「おいしいごはんありがとう」と「こうつうあんぜん」の二つを紹介します。

お見せしたいものが沢山ありますが「おいしいごはんありがとう」と「こうつうあんぜん」の二つを紹介します。

また来年も素敵なクリスマスが過ごせますように★**

西日本豪雨水害 呉市ボランティア(北九州)

スマイル推進チームです。
9月25日に、西日本豪雨災害ボランティア活動に行ってまいりました。
広島県呉市の安浦地域に向かいました。

広島呉道路が災害による通行止めの為、東広島呉自動車道より現地へ入りました。
途中、土砂崩れ・河川の氾濫の状態を目の当たりにして息をのみました。
活動中は、近隣住民の方から優しく声をかけていただき、当時の様子をお話しいただきました。家屋の外壁に浸水の跡が高さ150cmまで達していました。

終日土砂の掻き出し作業を行いました。

災害直後の30度超えの猛暑日が続く中でボランティア活動をされた方々は大変なご苦労をされた事だと思います。

今回が最後ではなく、はじめの一歩です。
トップ保険の新たな道に向かって進んでいきます。