会員専用ページ

全九州ヘルプネット

いざという時に助けあえる
保険代理店を結ぶネットワーク
※九州・中国・北陸エリアをカバー

事務局:福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1 2F

050-3387-1959

(24時間/年中無休|タップで通話を開始します)

スペシャルオリンピックスボランティア(北九州)

9月23日は、スペシャルオリンピックスに参加をしてきました!

スペシャルオリンピックス(SO)とは・・・
知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや、成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織です。

SOの活動は、故ケネディ大統領の妹 ユニス・ケネディ・シュライバーが始めました。2009年8月11日にユニスは逝去しましたが、彼女の貢献と活躍に敬意を表して、SOでは、毎年9月第三土曜日を「EKSデー」とし、毎年9月の土曜日には世界中で様々なイベントが開催されています。

これまでトップ保険サービスは、競技サポートや準備・片づけ係りとして、活動に参加してきましたが、今年は、競技サポートに加え、競技係り(競技の企画、進行等)として参加しました!

スペシャルオリンピックスの方々と何度も打ち合わせをし、たくさんの協力と後押しをいただきました。ありがとうございます。
おかげさまで、当日は「最高に楽しかった!」「参加してよかった!」と嬉しい声と笑顔をいただきました!